2015-06-22

次へ次へ。前へ前へ!関東報告選手権大会後記

お疲れさまでした!
皆さま結果はいかがでしたか?今回錬心舘横浜本牧は若者の活躍が目立ちました。

私は今回もよい結果を残すことはできませんでした。
が、8月の全国大会に向け、懲りることなく前へ前へと進んで行こうと思います!

次だよ。次。
武道、スポーツの世界は勝った負けたは必ずあること。
2分間のために1年稽古を積んできた。良い結果が出なかったのは稽古不足やメンタルの弱さなんかもあるかもしれません。
自分の出来ることをやり切ったのであれば、強かった相手を褒める。
そりゃー悔しいよ。

でも悔しんでばかりでは何も進まない。
反省はするけど後悔はしちゃいけない。

負けた理由を考えるんじゃなくて、次どうしたら勝つことができるかを考えよう。

サッカーでもよくあります。グラウンドが悪かったとか、天候、ホーム&アウェー・・・
でもそれは相手も同じ条件でやっているのでそんなこと言ってもカッコ悪いだけ。

さて、8月2日は全国大会@台湾です。
空手スイッチのカウンターも全国大会にセットしました。
あっと言う間ですよ。
昨日の大会で台湾ご出身の方がおっしゃってました。
8月の台湾はかなり熱いそうです。8月の台湾なんて行くものじゃない・・・
今で36度ぐらいあって、8月の体育館だと体感で45度以上になるだろうと・・・
特に台中は熱いそうなんです。
暑さ対策が必要ですね。

梅干しだ。